2018-05-05から1日間の記事一覧

第3話 アバター作り!

「青葉志成バーチャル学園 藤枝……道慈?」 「だれー? にいちゃんのしってるひと?」 勝手に触ろうとする幸太郎からひょい、と電子パッドを取り上げると、深丸は幸太郎を寝室に追いやった。 「知らない人だ、知らない人。俺くらいになるとよその秘密結社から…

第2話 メンテナンスに入りたい

「やりたいこと……か」 深丸は自分のベッド仰向けになり、天井をぼんやり見つめている。 「……やりたいことって言われてもなぁ」 15歳の深丸は思う。 俺には将来の夢だとか、志ってものがない、と。 今の生活で十分満足できているし、これ以上の幸せってものが…

第1話 御宿深丸とその周辺

コン。落としたペットボトルのフタが床のタイルをはねる音に、落とした藤枝道慈(ふじえだ・どうじ)自身がビクッと身体を震わせた。職場の同僚たちが帰ったあと、ずっとPC端末のデータファイルとにらめっこしていた。 藤枝は立ち上がると転がるフタを追いか…

小説『アバターくん、ちょっと学校行ってきて』新連載のお知らせ

こんにちは。ゴクツブシ米太郎です。 このたび、いがもっちとゴクツブシ米太郎の二人で新しい小説を書くことになりました。 最初は徹底的にアホなことやる小説でもいいなぁと思っていたのですが、 ちゃんと多少なりともテーマ性のある小説になりそうです。 …